癖に流されて

エアダッチのあれこれ。たぶん飽きて更新しなくなる

全身タイツで首がカバー出来ない問題

人形の数だけ全身タイツがある

して、専用ではない全身タイツをそのまま被せると鎖骨付近から上がカバ―出来ない

はえあますくを被せるから問題は無いが

その間の真っ白な綿が見える

 

ぶっちゃけ気になってしょうが無い

 

前に首だけ覆えるタイツ無いかなと、密林をさまよった

当然無いのである

 

しかし、ここ最近天啓受ける

 

「普通にベージュタイツ被せてハサミで首貫通できるようにすればよくね??」

(あと穴空いたところに被せれば応急処置としてよさそう)

 

ということで100均でひとつ購入

 

こんぐらい長さあれば足りるやろでハサミでチョッキン

筒状のタイツ完成!!

 

いざ!

……あ~

 

 

鎖骨の首から下の広がる部分カバーできてねぇ

下ろしてもゴムが首のほうへ戻ってきちゃう

 

 

ということで強引に安全ピン2つで全身タイツの鎖骨付近のゴムをまとめて固定

これで首下まではカバー出来たのであとは筒タイツでカバーできる

 

しかし筒タイツ薄いなぁ…

後日もうちょっと濃さそうなの買おう

万能だぞ安全ピン