癖に流されて

エアダッチのあれこれ。たぶん飽きて更新しなくなる

ラブボディ レンの改造

ラブボディ レン(四つん這い)はいいぞとススメてはいるが、自分はあまり使わない

 

なにせ

 

 

胴体デカすぎて綿を詰めると重くなる→腕が上手く立たない

 

だったり

 

胴体デカすぎて服を選ぶ、着せにくい

 

だったり

 

抱き枕にするにも体形があまりにも向いて無い

 

だったり…

 

レンだけ着せ替えはしばらくな現状

 

 

 

…使わないんだったら思いっ切り改造してよくね??

 

 

ダイソーで「簡単ねじり止めソフトワイヤー約50cm2本入」を購入

https://jp.daisonet.com/cdn/shop/products/4549131359077_10_cb994090-8a7a-423a-9d80-37bce339226c_700x.jpg?v=1619574354

 

針金の周りがクッションタイプで危なくない刺さらないやつ

これを腕に入れて骨にしてみよう

 

と、レンのファスナーを開いて綿を抜いたらビックリ

肩部分をビニールで蓋してボンド固定してあった

ぎっちぎちに綿を詰めて肩から綿が出ないようにすれば折れないのでは?という考えを過去に実践してたのだ

 

まぁ駄目だったから解体してるんだけど

 

蓋してあるビニールにカッターを入れて穴作ったら綿ちょっと出してソフトワイヤーを突っ込む

腕の真ん中を上手く通れずソフトワイヤーが外から丸見えだけどどうせ全身タイツで隠すし

 

両腕通したら再度綿を胴体に詰めるが、重いから詰める量減らしてみるかと適当に詰めたら綿がくっそ余った

腕1本ぐらい綿詰めれるんじゃない?ぐらい

よくギッチギチに詰めたもんだ、過去の自分よ

 

 

 

結果として

安定はしやすくなったがそれでも倒れる

腕を曲げても戻りにくくなったから"はのん"みたいなポーズが出来る

 

成功寄りだからまぁよし

 

やっぱ手部分の面積が小さいから安定しないんかな

手が欲しいな